2020/03/27

ハンドガード装着

一応オフロードバイクなので、

木の枝が手に当たったりコケたりを想定して、ハンドガードを取り付け。

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ZETAのハンドガードを物色してたのですが、

そういえば倉庫の奥に使ってないハンドガードあるぞ(^^;

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フロントブレーキの油圧スイッチを逃がすのに、結構かさ上げしました。

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ただし、度重なる転倒を受けてハンドガードが超歪んでる。

取り付けボルトに結構な負担が。すでにネジが噛んでる気がする。

これはそのうち新しくしよう。

残りの配線作業の部品は全部そろってます。週末で完成するといいなあ。

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2020/03/26

ラジエーター周り

念のため、クーラントリザーバータンクを取り付け。

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シュラウドの裏にすっぽり収まります。

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2ストだし、しかもクーラントが吹くようなとこは行かないと思いますが。

2020/03/25

外装関係

リアフェンダーが割れてしまったので、涙を飲んで新品に。

純正ではなくUFO製。

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フロントフェンダーも遅かれ早かれ割れそうだったのでフロントも新品。

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ポリスポーツ製のラジエータシュラウドと色の差が心配だったけど、

ほとんど同じ色でした。

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ブルーの外装になると、急にヤマハ感がでちゃう。

エストリルブルーだと言い張ってラリースーツ着て乗るつもりなんですけど(^^;
2020/03/24

リアディスク交換

最新のYZ85用に交換。

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元のディスクは取り付けボルトがサビサビで、

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こういうのは嫌な予感しかしない。

前日にボルト周りへワコーズメンテルーブを吹いておいて、

ブレーカーバー+絶大なる信頼のハゼットで、なめずに無事取り外せました。

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古いディスクは3か所ほどクラック。

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クラック対策のために最新ディスクは穴無しなのかな。

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製造元はサンスターかと思ったらブレーキングでした。

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残りは配線のみです。
2020/03/23

ドライブ

ちょっとドライブ。

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向こうに見える山は日光方面です。

地元は桜が咲き始めてますが、こちらは梅が咲き始めです。

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2020/03/22

フューエルコック交換

リザーブがついてないのが不安だったので、TT250R用に交換。

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首の長さが違ったり、出口のパイプ径が違ったりしますが

基本ボルトオンです。

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2020/03/21

いろいろメンテ

グリップにワイヤリングしたり、

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アルミ板を切り出したり。

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作業中、リアフェンダーにちょっと力かけたら割れてしまいました(T^T)

かなり劣化してたのね。
2020/03/20

ブレーキ油圧スイッチ

グッドリッジの油圧スイッチに交換。

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レバータッチは復活。

基本鈍感なので、油圧の逃げはわからないレベル。

G450Xの油圧スイッチとまったく同じものでした。

これでフロント周りは終了。

あとはリアディスク交換と配線。
2020/03/18

とんかつディナー

誕生日のお祝いに妻と外食。

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コロナウイルスのせいか最寄の立体駐車場がガラガラで、

いつもは絶対にとめられない最下階が空いてた(^^;
2020/03/17

シートクリーナー

いろんなサイトでシートクリーナーでシートがピカピカになるのを見て、

半信半疑で購入。

シマシマになるのを期待して3本線状にスプレー。

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5分放置後ふき取ったら、全然シマシマになってなくて画像撮りませんでした。

この後あらためて全体に吹き直してウエスでごしごし。

全体的に色が明るくなったかな?程度。元々汚れがひどかったからでしょうね。

TDRはあきらめて、次にYZ85のシート。

シボに入り込んだ汚れがとれまして、結構きれいになりました。

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危うくお金の無駄になるとこだった(^^;
2020/03/16

フロントブレーキスイッチ

TDR1号機で一回りして帰ってきたら、

サイドカバーの一部が無くなってるし。

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丁度ドナーがあるから別にいいんですが。

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ところで、フロントブレーキのスイッチをどうするか忘れてまして、

TDR2号機のリアブレーキから移植してみました。

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15年くらい無故障の奇跡的な油圧スイッチ。

ものすごくレバータッチが深い(T^T) 壊れ気味?劣化?

これはリア用にまわそう。

素直にWR250Rやセローのスイッチ付きマスターにした方が

いいのかもしれないけど、油圧スイッチで悪あがき。

G450Xのリアブレーキは油圧スイッチで、

1台目も2台目も全く壊れない。

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WR250Fの前後も油圧スイッチで壊れなかった。

どちらも形状からグッドリッジのスイッチっぽいので、使ってみようかな。
2020/03/15

フロントブレーキ周り

ランチに妻とカレーを食べに行った後は、

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フロントブレーキのフルード交換。

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キャップ開けたら落しブタみたいな板が浮いててびっくり。

昔乗ってたWR250Fにはなかったはずなんだけど、

パーツリスト見たら板浮いてて正しいのね。

フルードレベルが見やすいのと、

エア抜き時の逆噴出が抑えられるので、これは便利だ。
2020/03/14

いろいろ取り付け2

うちに転がってたアルミL字アングル材に90度曲げのステーを組み合わせ、

フォーククランプボルトと共締めしてLEDランプを取り付け。

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さらにウインカーも共締めして、

サークルカッターで穴開けたゼッケンプレートをつければ完成。

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小市民なので、切り抜いたものは捨てずに取っておきたくなっちゃう。

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